格安で行く初めての海外旅行

初めて海外旅行をする時の準備からおススメ人気スポットなどをご紹介します。

ブラジルの世界遺産について

世界遺産に登録されたものは顕著な普遍的価値をもっていると世界が認め、保護につとめようとしているものとなっているのです。 世界遺産は地球上にたくさん存在するようですが、私たちの住む日本にも、数多くの世界遺産が存在しているようです。

続きを読む

スポンサーサイト



南米・ペルーの世界遺産について

南米・ペルー世界遺産マチュビチュ(Machu Picchu)遺跡」は、よく保存されたインカの遺跡です。世界遺産は、世界中のあらゆる地域に、国や民族が誇る文化や自然環境があるために、それらは現代に生きる世界のすべての人々に共有され、未来の世代に引き継がれていくべきものであるという考えから生まれたものなのです。

続きを読む

中国の世界遺産「兵馬俑」について

中国世界遺産「兵馬俑」は、古代中国で死者を埋葬する際に副葬された俑のうち、、秦の始皇帝の陵墓の周辺に埋納された兵士及び馬をかたどったもです。

世界遺産とは、この世界遺産条約に基づいて、世界遺産リストに記載された、世界的に顕著な普遍的価値をもつ記念物、遺跡、自然の地域など、国家や民族を超えて未来世代に引き継いで行くべき人類共通のかけがえのない地球の自然や人間によって創造された文化の遺産のこととなっているのです。

続きを読む

中国の世界遺産について

中国世界遺産万里の長城は、宇宙からも見えるといわれる巨大な世界遺産です。現存する主要な部分だけでも 約3,000km。総延長距離12,000kmにも及びます。

世界には, 様々な歴史的建造物や考古遺跡などの文化遺産や大自然の美しい風景地や貴重な動植物の生息地などがあるようです。

今も世界各地で起こっている民族や宗教の対立による地域紛争,難民や貧困,飢餓の問題,地球温暖化などによる生態系のバランスの崩壊と生物多様性の喪失をもたらす環境問題など,病める地球の諸問題の解決も求められているようなのです。

続きを読む

カンボジアの世界遺産について

カンボジア世界遺産アンコールワットは、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築です。大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の傑作と称えられ、カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれています。世界遺産条約では、人類共通の遺産である優れた文化遺産や自然遺産を損傷や破壊から守るため、条約締結国からの拠出金からなる世界遺産基金によって、各国の保護対策を支援することが定められているのです。

続きを読む

プロフィール

格安海外旅行

Author:格安海外旅行
このブログは海外旅行の情報をご紹介しているブログです。初めて海外旅行へ行く準備から人気スポットなどを私なりに一生懸命頑張って調べたり、自身の海外旅行の経験などを語っていますが、もし、あなたが調べている海外旅行についての内容と合わなかった場合はごめんなさい(笑)随時海外旅行に関する内容を追記していきますので、少しだけ待ってくださいね^^人気ブログランキング

ソーシャルブックマーク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー