格安で行く初めての海外旅行

初めて海外旅行をする時の準備からおススメ人気スポットなどをご紹介します。

イタリア海外旅行の見所と楽しみ方

地中海に面した半島のイタリア海外旅行の見所と楽しみについて紹介します。
リヴィエラ海岸線観光スポット、イタリア北西部にあるチンクエテッレは、ぜひ足を運びたい見所の一つです。チンクエテッレは、リヴィエラ海岸の切り立った断崖の入り江や、丘の上の段々畑の美しい牧歌的な姿の隠れ里でした。
今では道路が整備され、ポルト・ヴェーネレの港から船も運航され、人気の観光スポットになっています。フィレンツェからは日帰り観光コースもあります。

古代ローマの円形闘技場跡コロッセオもイタリア旅行の見所の一つです。かつては5万人を収容したといわれ、中では人や猛獣が死闘を繰り返し、古代ローマの人々を熱狂させていました。多くの文化遺産に囲まれたイタリアのローマの北西僅か40kmの場所には、紀元前の文明の地、エトルリアがあります。エトルリアは、ローマ帝国以前に12の都市国家を創った、未だ謎の多い民族です。エトルリアは紀元前6世紀頃から、生者の町と死者の町に分けられていました。

ベネチィアンガラスで有名なベニスの見所は聖マルコを祭ったサンマルコ寺院、サンマルコ広場、ドゥカーレ宮殿などです。サン・マルコ寺院は、福音記者マルコにささげられたイタリアのヴェネト州の州都ヴェネツィアで最も有名な大聖堂です。サン・マルコ広場はヴェネツィアの中心的な広場で、回廊のある建物に囲まれ、ドゥカーレ宮殿やサン・マルコ寺院などがあります。ヴェネツィアの広場は方言でカンポと呼ばれていますが、サン・マルコ広場は別格で、ピアッツァと呼ばれています。世界で最も美しい広場とも言われて、観光名所にもなっています。ゴンドラに揺られながら、古きよき時代の街並みを観光しましょう。 食事は魚介類が豊富です。値段はちょっと張りますが、スカンピ(手長えび)は絶品です。数多くのワイナリーがあるイタリアでは、どこに行っても、試飲のできるワイナリーが見つかります。 ワイン・テイスティングでワイン三昧の1日もイタリア海外旅行の楽しみの一つです。

ミラノは、ファッションブランドの新作発表会のミラノ・コレクションで有名ですね。またプラダ(PRADA)の本拠地があるのもここミラノです。見所は、ミラノの象徴であるミラノのドゥオーモこのミラノのドゥオーモは世界最大のゴシック建築で5世紀もの歳月をかけて多くの芸術家によって完成されたのです。ドゥオーモには135本の尖塔があり尖塔の天辺には一つ一つに聖人が立っています。一番高い位置には金のマリア像が輝いています。そして、美術館としても公開されているスフォルツェスコ城。ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアここは3層吹き抜けのアーケードでブティックやカフェ、ファーストフードなど様々なお店ががならんでいます。
スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://travelbargain.blog25.fc2.com/tb.php/10-a9804d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

格安海外旅行

Author:格安海外旅行
このブログは海外旅行の情報をご紹介しているブログです。初めて海外旅行へ行く準備から人気スポットなどを私なりに一生懸命頑張って調べたり、自身の海外旅行の経験などを語っていますが、もし、あなたが調べている海外旅行についての内容と合わなかった場合はごめんなさい(笑)随時海外旅行に関する内容を追記していきますので、少しだけ待ってくださいね^^人気ブログランキング

ソーシャルブックマーク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー