格安で行く初めての海外旅行

初めて海外旅行をする時の準備からおススメ人気スポットなどをご紹介します。

ヨセミテ国立公園について

世界遺産に登録されている、アメリカのヨセミテ国立公園(Yosemite National Park) をご紹介します。ヨセミテ国立公園は、アメリカ合衆国カリフォルニア州中央部マリポサ郡及びツールム郡にある自然保護を目的とした国立公園で、サンフランシスコからは車で約4時間から5時間、ロサンゼルスからだと約6時間くらいのところにあります。
西海岸を貫くシェラネバダ山脈のもっとも高い部分をハイシェラと呼び、ヨセミテはそのハイシェラの北側に位置しています。1890年、国立公園に指定され、1984年、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されました。

世界遺産とは世界遺産リストに登録された遺跡や景観そして自然など、人類が共有すべき普遍的な価値をもつものです。ヨセミテ国立公園は、年間約400万人もの観光客を集めるアメリカでもっとも人気が高い国立公園のひとつとつです。ヨセミテ国立公園内での見どころは無数の滝と、氷河がつくりあげた花崗岩の造形美、中でもヨセミテ滝とハーフドームがあまりにも有名でヨセミテ国立公園のシンボルともなっています。

約100万年前に、氷河が高山の草原帯を覆い、谷に沿って流れ下り始めました。氷河の流れによって作られたヨセミテヴァレーと呼ばれるU字谷の美しい景色が、いつも旅行者を魅了しています。また、標高が671mから400mにまで及ぶため、約1400種類の植物が多岐にわたって分布しています。

ヨセミテには国立公園には、ブラックベアやリス・鹿・アライグマなどの哺乳類が約100種類、鳥類が200種類以上生息しています。アメリカの世界遺産、ヨセミテ国立公園に行ってみたいものですね。古くから人類は何かを分類するのが好きなのです。特に現代日本はその宝庫で、等は数限りなく存在するようです。世界的に見てもやはり何かを分類・ランキング付けするのが好きな人はいたようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://travelbargain.blog25.fc2.com/tb.php/16-9769180d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

格安海外旅行

Author:格安海外旅行
このブログは海外旅行の情報をご紹介しているブログです。初めて海外旅行へ行く準備から人気スポットなどを私なりに一生懸命頑張って調べたり、自身の海外旅行の経験などを語っていますが、もし、あなたが調べている海外旅行についての内容と合わなかった場合はごめんなさい(笑)随時海外旅行に関する内容を追記していきますので、少しだけ待ってくださいね^^人気ブログランキング

ソーシャルブックマーク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー