格安で行く初めての海外旅行

初めて海外旅行をする時の準備からおススメ人気スポットなどをご紹介します。

パエストゥム遺跡

イタリアの有名なアテナ神殿を中心とする世界遺産をご紹介します。平坦な草原に広がる古代都市跡がイタリアの世界遺産・パエストゥム遺跡です。パエストゥムは、紀元前六世紀前半から五世紀半ばにかけてギリシャ植民によって造られた街です。
パエストゥム遺跡にはドーリア式ギリシャ神殿、「ヘラの神殿」、「アテネ(アテナ)の神殿」、「ポセイドンの神殿」の三つの神殿がほぼ完璧な形で残っていて、古代ギリシア時代の繁栄と栄華を忍ばせます。ゼウスの妻ヘラを祀る神殿が一番古く、紀元前550年頃に建設されたと推測されています。

アテネの神殿が前500年頃、最も新しいとされるポセイドンの神殿でも前450年頃に建てられたものです。アテネは芸術学問の女神で、ギリシャの首都アテネの守護神です。イタリアの世界遺産アテネ神殿は、かつてはケレス(セレス)神殿だと考えられていましたが、この神殿の周囲で発掘された多くは鎧忍や盾などで武装した女神像でした。

古代ギリシャでは、アテナ女神は知恵・学芸・芸術のほかに戦争の女神として、ケレス女神は豊作・豊穣の女神として司られていたことから、この神殿はアテネ神殿と断定されました。1997年にイタリア世界遺産(文化遺産)に認定されています。イタリアの世界遺産アテネ神殿などの保存状態はすばらしく、修復工事を経ているとはいえ、2500年ほども昔の古代ギリシア時代の建築物が、今もしっかり存在している姿は、見る者を圧倒し、古代人の英知と偉大な創造力を感じさせてくれます。
イタリアナポリのホテル
世界遺産は単に自然保護、文化財保護のためだけにあるのではないのです。例えばそれは、国際理解が求められる場でも生きてきます。世界遺産に登録されたものを知れば、その国の文化・産業・技術・歴史、さらに自然景観やそこに暮らす生きものの姿までもが見えてくるようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://travelbargain.blog25.fc2.com/tb.php/17-bda4b434
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

格安海外旅行

Author:格安海外旅行
このブログは海外旅行の情報をご紹介しているブログです。初めて海外旅行へ行く準備から人気スポットなどを私なりに一生懸命頑張って調べたり、自身の海外旅行の経験などを語っていますが、もし、あなたが調べている海外旅行についての内容と合わなかった場合はごめんなさい(笑)随時海外旅行に関する内容を追記していきますので、少しだけ待ってくださいね^^人気ブログランキング

ソーシャルブックマーク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー