格安で行く初めての海外旅行

初めて海外旅行をする時の準備からおススメ人気スポットなどをご紹介します。

ファーストクラスとは

ファーストクラスとは、旅客機の上級クラス(客席)のことで、1920年代以降に旅客機による旅行が本格化し、旅客機の収容人数が増えて機内客室がクラス分けされた際にこの名がつけられました。基本的により広い面積を持つシートの提供とより充実したサービスの提供が行われます。

ファーストクラスの運賃は、主に国際線の旅客機に設定されています。運賃は、基本的にエコノミークラスの数倍から十倍程度、ビジネスクラスの倍から3倍程度の運賃になります。なお、区域内の短距離線や国内線の上級クラスを「ファーストクラス」と称していることもあります。シートの広さやサービス内容が実際はビジネスクラス程度という場合もあります。

ファーストクラスの地上サービスとして、出発地・到着地空港の専用ラウンジの使用、ラウンジ内部では飲食無料、専用ラウンジ内のバスルームやマッサージサービスの無償提供 、機内への最優先搭乗案内など、空港内での待ち時間を短縮するサービスを提供する航空会社が多い。機内サービスは、ビジネスクラスのサービスの個々の質を更に上げたものを提供しているケースが多いです。

ファーストクラスのサービスは、最高級です。広いシートや専用調度品、高級なお酒、食事、さらにCAのホスピタリティサービスが違います。お客様一人あたりをサービスするCAの人数が違います。優越感を味わえます。しかしながら、最近、顧客企業の出張コストの削減により、ファーストクラスの利用客が減少しています。そのために、ビジネスクラスのサービスを向上し、同時にファーストクラスを廃止したりする航空会社も増加しています。


RSS関連リンク
ビジネス&ファーストクラスでお薦めの航空会社 7
アメリカ東海岸から日本へファーストクラスで帰るとき ①ユナイテッド航空 ②アシアナ航空仁川経由 ③全日空 どれがオススメですか? シンガポール航空は乗れませんが、他にもオススメがあれば お願いします。 燃油サーチャージ込みで評価して下さい。 ...

ネオジ玉 間引き編
今日は家族で岡山往復しました(400キロ)。 暫定的にバッテリーのネオジ玉を間引きして、ニュー...

スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://travelbargain.blog25.fc2.com/tb.php/30-fda375ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

格安海外旅行

Author:格安海外旅行
このブログは海外旅行の情報をご紹介しているブログです。初めて海外旅行へ行く準備から人気スポットなどを私なりに一生懸命頑張って調べたり、自身の海外旅行の経験などを語っていますが、もし、あなたが調べている海外旅行についての内容と合わなかった場合はごめんなさい(笑)随時海外旅行に関する内容を追記していきますので、少しだけ待ってくださいね^^人気ブログランキング

ソーシャルブックマーク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー