格安で行く初めての海外旅行

初めて海外旅行をする時の準備からおススメ人気スポットなどをご紹介します。

日本の約25倍の面積のあるアメリカ海外旅行

日本の約25倍の面積のあるアメリカ海外旅行の人気スポットをご紹介したいと思います。どこかと申しますと温暖な気候と、青い空、青い海を満喫できるカリフォルニアです。カリフォルニアはアメリカ合衆国の西部にあり西海岸の大部分を占め気候が一年中安定しているので、どの時期に訪れても過ごしやすい日本人好みの超人気スポットです。そんな人気スポット、カリフォルニアのなかでも特に人気の高いのがアメリカ合衆国カリフォルニア州最大の都市のロサンゼルス、アメリカ合衆国西海岸のカリフォルニア州の北部に位置するサンフランシスコ、そしてアメリカ最南西端に位置するサンディエゴです。

アメリカ海外旅行の人気スポット、ロサンゼルス
市は、全米でもニューヨークに次ぐ大都市で人口は約386万人。もともとアジア系の移民が多く、日本人にもなじみやすい都市です。1年を通してさわやかな気候で過ごしやすく、年間降水量は300mm程度と少なく特に夏の降雨が少なく開放的な町です。

サンフランシスコ
は、一年中気温の差があまり無く、大人の雰囲気を持つオシャレな町です。街中を縦横無尽に走るケーブルカーを利用すると、どこへでも簡単に移動できてとても便利です。サンフランシスコのダウンタウンからフィッシャーマンズ・ワーフまで往復するケーブルカーのローケーションは写真や映画にも登場するほど有名です。フィッシャーマンズワーフをはじめ、金門橋ゴールデンゲートブリッジ、元刑務所の島アルカトラズなど多くの名所があります。

サンディエゴは海軍や海兵隊の基地が数多くあり、アメリカ太平洋艦隊の基地が設置されてメキシコ国境に近いエキゾチックな街です。かつてのスペイン統治の影響を受け、さまざまな文化が混合して独特なエキゾチックな楽園の雰囲気が漂っていまる町です。

アメリカ海外旅行の穴場としては、観光客の少ない海辺のリゾート地でゆったりとした時間を楽しみたい、という方におすすめなのが、アメリカ西海岸にあるラグナビーチです。ロサンゼルスのすぐ南に位置し、それほど有名ではなく、1年を通して温暖で雨も少ないので家族水入らずのひと時を過ごすのに最適の隠れた穴場リゾートです。

スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://travelbargain.blog25.fc2.com/tb.php/8-f532ff91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

格安海外旅行

Author:格安海外旅行
このブログは海外旅行の情報をご紹介しているブログです。初めて海外旅行へ行く準備から人気スポットなどを私なりに一生懸命頑張って調べたり、自身の海外旅行の経験などを語っていますが、もし、あなたが調べている海外旅行についての内容と合わなかった場合はごめんなさい(笑)随時海外旅行に関する内容を追記していきますので、少しだけ待ってくださいね^^人気ブログランキング

ソーシャルブックマーク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー